松田美緒、新作「エーラ」発売になりました。今日です。



「辺境の歌コンサート」でナヌークやナムガルと共演し、お世話になった松田美緒さんの新譜が今日発売になったのでお知らせしておきます!! 今回のテーマは「海」録音はポルトガル、ギリシャ。そもそも松田さんの音楽キャリアのスタートとなったヨーロッパ:地中海や大西洋に思いをはせた作品。いいねぇ、この漂泊の思い止まず…って感じ。海は広い。そしてつながっている。

遠洋漁業の漁師さんが運んだ「サイコーだよ」という日本語とともに歌われる「サイコー」がいいです。現地の大物お父さん歌手ダニー・シルヴァさんとのデュエット。是非これは角幡唯介さんの名著「漂流」とともにお楽しみください。