You make me feel like a natural woman




ウォリス… ウォリスのこと考えると涙が出ちゃうよ。ホントすごい子だと思う。なんつーか、うんと年下なんだけど、大きくて優しくて、すごい人なんだ。


だからあぁいう歌が歌える。すべてをさらけ出して、すべてを包み込むように…


オレは… なんつーか、自分の無力さをひしひし感じる。何度も何度もオファーして5、6年ごしでラブコールしてやっとウチに来てくれたウォリス。オレはでも…なんにもちっとも出来ていない。ウォリスの実力に見合うだけの公演を作れているんだろうか。

メアリーも(日本からは一応)引退したし、ポールももう充分すぎるほど来日したし、ヴェーセンも記念公演も最高な形で終ったし、仕事はいつでも辞めて悔いはないが、自分の無力さゆえに、まだ充分に作れてない若い子たちのことを考えるとすごく辛い。

飛び道具とか使っても意味ないとは思うんだ。フェスにブッキングしたって、日本人との共演を仕込んだって、もしかしたらそれで毎回20人くらいの新しいファンをクリエイトしていくことも出来るのかもしれないけど… それはやっぱり飛び道具で、なかなかすぐには大きくならない。

でも、ウォリスの場合、とにかく誠実に… 前座とかに頼らず… 彼女が一番やりたい方法でライブをやってもらい、彼女の真実をお客さんに受け止めてもらうしかないんだと思うんだ。

というわけで… 普通の公演ですよ。普通のライブ。何も芸はないかも。でもここに彼女の赤裸々な真実がある。私はすごい、それがホントに大好きです。なんか東京でやってる公演とか見に行ってもさ、だいたい90分座ってても、まったり終るライブばっかでさ… そんなんでチケット代取っていいのかよ、っていうライブばっかりだけどさ、ウォリスの公演は違いますから。絶対に満足させる自信ある。彼女も全力でぶつかってくる。それをお客さんとわかち合えたらいいなぁ。

3月4日月曜日ですが、19:30開演。たぶんアンコールあったとしても20:45くらいまで。スタンディングです。盛り上がるぞ!