Transferwise 超便利!


これはおすすめ! 海外送金のTransferWise! これを使い始めて、もう某都市銀行の海外送金にイライラさせられることがなくなった。やったー

英国生まれのサービスらしいが、とにかく安い。早い。スウェーデンにも、英国にも、アメリカにも、アイルランドにも、ウィーンにも、スイスイ送れちゃいます。

今までは都市銀行の外国為替専用のボックスに座り、長時間待たされ、後ろの人に顰蹙をかいながらも待ちに40分、とろいお姉さんの規定の規則を聞いて返事をするのに10分、お姉さんがちんたら打ち込むのに10分待たされて、合計1時間以上かかるのが常だった。

そしてスウェーデンクローネやデンマーククローネは送れないと来た! それが今や家のネットで、ちゃっちゃと決済。その時間、約3分。その後、今まで5,000円以上の手数料を取られていたのが、うんと安い値段(送金額のパーセンテージで変動)を追加されるがTransferWiseの日本の恵比寿にある口座に振り込めば、すぐに決済手続きがスタート。早ければ当日、遅くても翌日には相手の口座に入金される。

最初TransferWiseと取引をスタートするにはちょっとした審査があるけど、それも3日程度で出来る。

こりゃ〜、便利。今のところ問題は見つかってないけど、他に使ってる人いますか?

是非、外国と取引ある皆さん、他にどんなサービスがあるか教えてください。…っていうか、こういうの、ホント外資が入ってくるよなぁ… そして便利だよなぁ…。

こういうの普段から必死に探したり,調査している時間がまったくないんだけど、取引相手(外国)に教えられてやってみたら、すごく簡単で感動しちゃった。

PS
個人間の簡単な送金はウチも通販で使っているPAYPALが便利ですが、このTransferwiseのすごいところは、相手の銀行口座に入るところ。それって、会社の経理上、必要なので、やっぱりスゴイ。

PPS
ちなみにこのブログ書くのに広告費とか受けとってません、念のため。でも紹介クーポンとか出るらしいので、興味ある事業主さんは連絡くださいw https://themusicplant.blogspot.com/2019/04/transferwise.html