プランクトンさん、CDキャンペーン実施中 スペシャル価格!!? これは見逃せない! おすすめアルバム その12

   


また土曜日です。そして明日でこのキャンペーンも終了。でも今日、明日まだCD、スペシャル価格でゲットできます、間に合います。皆さん、かけつけてー。

プランクトンさんのCDキャンペーン。100タイトル。どれを選んでいいのかまったく分からないという方、あと1枚どうやって選ぼうかと悩んでいる方、プランクトンさんの「おせっかい小姑」である野崎による推薦盤をご紹介していきます。

チェリッシュ・ザ・レイディーズ『クリスマス・イン・アイルランド』


チェリッシュ・ザ・レイディースは女性だけのアイルランド音楽グループだ。フロントはフルート&ホイッスルのジョニー・マッデン。バンドの歴史は30年以上。ひそかにスタッフの間で彼女は女パディ(モローニ)と呼ばれていた。やり手の彼女はアメリカの西海岸でアイルランド音楽のクルーズなんかも主宰していて、ウチのバンドやアーティストたちも大変世話になっている。音楽はケイリー風のオーソドックスなアイリッシュだが、彼女の、特にホイッスルの腕など特筆もの。女のホイッスル吹きで一番上手いんじゃないだろうか。ちょっと彼女よりすごい女性プレイヤーは思いつかない。

一度ケルティック・クリスマスで日本に来て、現場をご一緒したが、本当に素敵な人だった。さすが長くやってるだけある。さすが成功しているだけある。うーん、こうでなくっちゃだめよね。日本に来る以前にも海外のフェスティバルでも一度お会いしたことがあったけど、その時の印象もめっちゃ良かった。で、その時の写真も出てきた。ベグリーおじさんと、メンバーのミレラと。下の写真はダンス&フィドルのダン・ステイシーかな。チーフタンズとも来日したことがある。



ちょっと早いけど、素敵な彼女たちのクリスマス・アルバム。このCDを今年のクリスマス・プレゼント用に複数枚購入っていうのも、ありかもしれない。


というわけで、みなさん、プランクトンさんのCDフェア。迷ったらこの1枚がお勧めです。明日、明後日でこのキャンペーンももう終了だよーーー みんな急げ! しかし毎週紹介しても12枚しか紹介できなかったよー。時間がたつのが早すぎる。でも楽しかった。

そしてなんとか今年のケルティッククリスマスが開催されますよう、全力で祈る!!