アイリッシュごはん、再び。次の週末です!

この週末は天気が悪くて寒いみたい… うううう、 早く春が来ないかなぁ! 寒いよぉ。

先週の週末は、8biscotti丸山礼さんによる「アイリッシュごはん」が代々木上原にて開催されました。先週末、私は結局どこにも出かけなかったのだけど、行かれた方はいらっしゃいますか? とても好評だったようです。そういや以前、丸ちゃんがずいぶん前に赤羽やってくれたアイルランド料理教室はも楽しかったよなぁ。アイルランド料理が食べたいよ。

で、来週の週末も開催されるそうですので、その告知です。来週はお出かけ日和になるといいですよね。現状の一週間予測だとまだまだ寒いですが、天気は回復する見込み。ま、とはいえ、こういう時期ですから、皆さんも無理のないところで。

なお聞き伝え情報ですが、シェフは前回イベント時に「次回はシェパーズ・パイ作ります」とお客さんと話していたとか…!? くぅーーーっっ、食べたい。ソーダブレッドなどもあるらしいですよ。はぁ〜、アイルランドに次に行けるのはいつになることやら。

丸山シェフ、ガンばってくださいね〜

以下、先週出た食べ物の写真と告知です。アイリッシュ朝ごはんは1,000円だそうです〜。




アイリッシュごはん by 8biscotti

1/30(sat) /31(sun) 10:00〜15:00頃(なくなり次第終了)
*アイルランドの朝ごはんを体験してみませんか? 
パブ料理人として長く働き、書籍『ヨーロッパのスープ料理』(誠文堂新光社)のアイルランド編にレシピを提供するなど活躍する、8biscotti(オットビスコッティ)の丸山 礼さんによる、アイルランドの朝ごはんと温かな煮込み料理を味わえる2日間。テイクアウトもできます。
メニューは、アイリッシュブレックファスト(卵やソーセージ、マッシュルームなどの盛り合わせ)をはじめ、アイリッシュシチュー、じゃがいものスープなどを予定。煮込みのメニューはその日で異なります。ブラウンブレッドもありますよ。
紅茶はアイルランドの定番「BARRY’S」をご用意しています。ご予約不要。詳細はhako galleryさんにお問い合わせください。場所は代々木上原の駅からすぐです。