稲田俊輔『だいたい1ステップか2ステップ! なのに本格インドカレー』素晴らしい!


レシピ本の良し悪しはやっぱり再現性だと思う。ちょっと疑いつつもサラーム海上さんのツイートに惹かれ、思わずポチり。

で! いやーーー 本当にマジで美味しかった。あっという間にできたよ。まずは基本のチキンカレーを作ってみました。

特に感動はレンチンライス。本当にパラパラに美味しくできた!! すごい。

名店ERICK SOUTHにも、また行きたいなぁ〜 でもこのコロナ禍で名門シェフの本がたくさん出るのはファンにとっては嬉しいね。

で、その数日後に再びこれ作った。今度はココナッツカレー。まじでまいう! 

ナスを大きく切りすぎたのが失敗で火が十分入ってなくてイマイチだったけど、あとは絶品、大成功。本当にめっちゃ簡単に作れる。それなのに味が深い! まさにERICK SOUTH。(ちなみに2回目に食べるのにあっためなおしたらナス問題は解決しました)


そして昨晩! ついにレンチンで作るビリヤニ!!!完成! 帰宅時に銭湯&サウナによって夜8時すぎに帰宅して、面倒くさいなぁと思いつつ、作ったら…すごい! ほんとにあっという間にできちゃったよ。味、まったく問題ありません。


先日、麹中で購入したインドのお弁当箱。天気が良い日にこれにインド料理をいれて荒川土手で食べよう!