グレーテルのかまどにてハロウィン特集でした! ケルト市で鶴岡先生の書籍販売します。#グレーテルのかまど #nnketv

 

 


アイルランド大使は、歌いながら登場して(ほんとに歌の大好きな大使なんです)可愛かったし、久々に鶴岡真弓先生のお姿も拝見し嬉しかった昨晩の番組。まだNHK on DEMANDや、NHK plusで見ることもできますので、見逃したみなさんもぜひチェックしてみてください。

THE MUSIC PLANTが主催する「秋のケルト市」は10/30(土)豊洲駅直結の豊洲シビックセンターで行われます。選挙の期日前投票の会場となるため、当初予定していた一階のギャラリーではなく3階のサブレクホールにて行うこととなりました。開場は11:00。11:00よりお買い物を楽しめる他、映画上映など詳細は公式ページをご確認ください。

ケルト市では、アイルランドのトリニティ大学から取り寄せたケルズの書のポストカードを販売する他、鶴岡先生が翻訳、監修をつとめた大判リアルサイズの「ケルズの書」の展示もあります。また光栄なことに鶴岡先生の書籍も販売できることになりました。ぜひ物販ブースにもお立ち寄りくださいね。



なお鶴岡先生による「ブレンダンとケルズの秘密」を含むケルト3部作の解説がこちらでご覧いただけます。ぜひ!!(どうやら期間限定らしいので、お早めにどうぞ〜)