今日までなので急いで! 小松由佳さん『シリア難民 母と子の肖像』 写真展にお邪魔しました


昨日は、石田正隆さんのfbでの投稿に惹かれて行ってきました。小松さんの写真展。以前、こちらの本を読んでよかったので、一度ちゃんと写真を拝見したいと思っていた。

今日までなので、みんな急いで〜!


昨晩はトークイベントがあったらしい。



しかし本当に考える。先日行ったギリシャは比較的シリアに近くて、エーゲ海にはこんなこともある。


一方でものすごく近くにいたのに何も知らない私たちは太陽の下で美味しいものを食べ、お酒を飲んで、仲間たちと楽しく音楽を聞いていた。それが世界だ。それが地球だ。

とにかく今日まで。ぜひみなさん、見に行ってください。寄付もよろしくお願いいたします。私もちょっとだけどしてきました。こちらからも寄付できます。