ルナサのケヴィン・クロフォード(フルート)、インタビュー4

 


こちらは最近ステージ写真。精悍な感じでかっこいい!

今週はルナサのケヴィン・クロフォードのインタビューをお送りしています。最終回4回目。

そして最後の質問は… なるほど今回制作するライブ・アルバムについて…セットリストは昔の曲中心になるのか、それとも新曲が多くなるのか?  オーケー。

本当に僕らはこのプロジェクトについて感謝している。まだなんとも言えないんだけど、おそらくベスト・ヒット的な内容になる可能性が高い。おそらくルナサがほぼ永遠に演奏するであろう楽曲。 日本に初めて来てから、20年で、ずっと演奏してきた曲。それが中心になるはずだ。

だけど今ちょっと考えているのは新曲がもしかすると結構入るかもしれない。 実際このライヴ・レコーディングはいい機会だと思うので、ここ数年ツアーで演奏してきた曲をここで仕上げちゃおうという考えもある。 実際新曲も結構たまってきてはいるんだよ、新しいセット、新しい曲の選択も結構できてはいる。

楽屋などで練習してきた曲もあるし、それこそ何日も練っている曲もある。 結局のところ、新曲をやるのってものすごく難しいんだよね。 いつもとても苦労する。

まあ、いつもこの曲がやりたいと言って、バンドのテーブルに挙げるわけだけれども。 果たしてそれをどう料理するか? 

 なんというか、きっちりとルナサっぽいものにしなくてはいけないし。 今ちょうどそういう段階に来ている曲が何曲もある。 

何曲かは分からないけれど、これはいけるかもというのがあるし。 何曲かはこれはまだまだ難しいかなと思うものもある。 なんとも言えないんだけれども、なるべく新曲は入れたいとは思っている。 

 そしてそれを昔からやっている人気のある曲と一緒に混ぜる感じかなぁ。そんな内容になるとは思う。 

まだまだワークインプログレスだ。正直なところ、どんなアルバムになるのか、誰にもわからない。 でもとても楽しみにしていることは事実だ。 

こんな回答でよかったかな。この録音は適当に使えるところを拾ってみてくれ(結局ほぼ全部忠実に訳しました)。 日本の皆さんにもうすぐお会いできるのを本当に楽しみにしています。


クラウドファンディング続行中! さていよいよクラファン期間も後半戦いうことでリターン(返礼品)を追加したいと思います。

1,000円くらいの気軽なものがないかというリクエストをいただいたのと、思ったよりセットのご希望が多く、早くも在庫がなくなってきてしまったので。

どんなリターンが並ぶのか楽しみにしていてください。来週、ご紹介していきます。


そして京都の3公演のチケットもお忘れなく。公演のチケットとCDをセットにしてもよかったのだけど、公演のチケットはクラウドファンディングの運営会社に17%持ってかれると成り立たないおんで、別にしました。e+ぴあ会場などでご購入いただけます。すべてのリンクはこちら。