bar clear all


2011年12月31日土曜日

STAY HUNGRY STAY FOOLISH

さ〜てネットが混み合っちゃう前に今年最後のメッセージを。来年もよろしくお願いいたします。今年は大変な1年でした。誰にとっても。でも自分のやりたいことを見失いたくない。うん。

今日はこんなポッドキャストも仕事のBGMにして聞いていました。すごく元気がでますよ。ぜひ皆さんも聞いてください。日経BPの柳瀬さんのTBSの番組に糸井重里さんがゲストで出演しています。糸井さんってホンワカムードや、なんか西武系の広告の感じが好きになれなくて斜めにみてましたが、震災以降の活動は素晴らしいと感じています。

それにしてもTHINK DIFFERENT。ジョブズ本が面白くてしょうがないです。Appleの熱心な信者というのわけではないのですが(とはいえ、コンピューターは99%Macです。一度ソニーのVAIO買いましたが、全然続きませんでした。ちょっと触って終わっちゃった)、それこそ自分がMacを買いはじめた時期と本のストーリーが重なりはじめてから俄然おもしろくなってきました。今日は早く仕事をきりあげて、ジョブズ本の続きを読みたいと思います。



皆さん、よいお年を!



PS
このエピソード、すごく好きです。このブログ主のように本当のことではないかもしれません。でも「こうあってほしい」と願う我々の気持ちに答えてくれるそんなエピソードだと思います。元記事はいつのまにかなくなってました。