bar clear all


2015年1月18日日曜日

グレン・ティルブックの福岡公演に山口洋の出演が決定〜っっ!

ソウルフラワーの中川さんと山口洋の「満月の夕べ」のドキュメンタリーTVに感動の嵐。音楽ってすごいよな、やっぱり。NHKの番組をみて号泣中の皆さんが多いことでしょう。

で、この絶好のタイミングに発表させていただきます。実はその山口さんが、グレン・ティルブルックの公演の福岡公演に出演してくれることになりました。まだどんな感じになるのか、詳細はつまってないんですけど、すごい一夜になること間違い無しだよ。

実はグレン、バラしちゃうと今回は家族と一緒にくるんですよ。奥さんと12歳と8歳の男の子二人つれてくる。で、家族を広島に連れて行きたいって言うんだよねー。うん、それはいい事だと思うけど広島で公演は無理。何年か前にやったことあったけど、あの時もけっこうな赤字だったし……絶対に無理。

でも、そうかぁ、広島かぁ。広島は無理だけど福岡だったら、どうかなぁ。でも広島よりは楽だろうけど、外タレで福岡行くとか最近聞かないし、とにかく動員きついだろうな…とか思ってたら、山口先輩の顔が浮かんだわけですよ。そうだ、福岡は洋の基地だった!

そこからは山口さーん、お願いーってなわけで…。そこからは洋先輩の「まかしとき!!」ってな感じで会場が決まり…日程が決まり…。

そうそう、実はいったんグレンの今回の公演は一度スケジュールがフィックスしたあとにすべてが飛んだりとかしてんだよね。本当は去年来るはずだった。だから、まぁ、洋先輩にも迷惑かけつつも…良かった、今回やっと実現できて!

そんなわけでグレンの福岡公演 with 山口洋。是非是非ご期待ください〜〜 そして洋先輩のファンの福岡の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

で、一方の東京は割と調子が良いので、追加公演を打つことになりました。7日(火曜日)です。こちらのチケットは2月1日に発売になりますので、東京の皆さん、全国おっかけの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

私も地震の時、この曲を狂ったように聞いてたよ。「言葉にいったいなんの意味がある?」



この件、いつ発表しようかな、と思ってたら、絶妙なタイミングでTVがあったので、今日発表してみました。

山口さん率いるHEATWAVEは新譜が出たばっかりなんだよ。すごいかっこいいよ。

あとグレンの新作(といっても去年のだけど)の「Happy Ending」。Amazon日本でアナログ盤が法外な値段になっているけど、通常のCD盤をツアー中を(グレンが約束を破らなければ)持ってくるので、それまで待っててねーっっっ。



PS
2015年2月16日現在、事情がちょっと変化しました。詳細はこちらへ