bar clear all


2015年1月8日木曜日

ウォリス・バード「Deeper Down Studio Session」

経理で忙しいので、長い文章を書く余裕がなく… 今日もYou Tubeでごまかします(笑)



新作…といっても出たのは去年だけど「Architect」の時にやったセッション(15分あります)。超カッッコ良いので、ぜひぜひご覧下さい。

彼女のバンドの感じも好きです。バックバンドというより、ちゃんと全体のバンドになっている。スタジオで円になって演奏するのもいいね。

0:00 Holding A Light
5:21 I Can Be Your Man
8:38  Hardly Hardly
12:26  Daze

の4曲。かっこいい〜〜。

ところでウォリス・バードってかっこいい名前でしょ。かっこいい…っていうか、むしろちょっと芝居がかってるよね。で、やっぱりよくステージネームかって聞かれるんだって。でも本名です。ヒッピーみたいな名前でもあるんだけど、両親はウォリス・シンプソンから取ったと言っているらしい。

なんとウォリスは7人兄弟。正しいアイルランドのお家ですよね。7人のどの位置にいるのかは分りませんが、なんとなく長女っぽいよな…今度聞いてみよ。しかしご両親は7人分の名前考えたわけだから大変ですよね。

でもってウォリス、名前のことはよく聞かれるらしく「本当の名前はメアリー・フルヒー・マクラーレン・フェイよ」とか冗談で答えているインタビュー映像を見たこともあります。いかにもアイリッシュな偽名!

ウォリス・バード、来日は5月。是非ご来場ください! 詳細はここ