朝日カルチャーセンター「映像で楽しむフィンランドの伝統音楽」講座

本日、朝日カルチャーセンターさんで「映像で楽しむフィンランドの伝統音楽」という講座を行いました。

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!

最初はこんなCMや、こんなCMの音楽でフィンランドの音楽が使われているという話から、当然このグループ。


ロイツマ〜


ジェンカ… もっともこれは伝統音楽というより60年代のヒット曲。


震災の年でしたね。ON THE SHELF TVより。ヴァルティナの洗濯歌。


ヴァルティナのステージ


12月に来日するということで〜 


フィンランドの西の音楽。ペリマンニ!!


もう私はJPPがかけられたことだけで、幸せマックスです!




子供たちの歌@カウスティネン 何度聞いても泣けるわ…


若手代表ってことで、フリッグをご紹介。かっこいいね!


時間もないしサーミも1曲だけ。


ウチのフィンランドのアーティスト第1弾は、こんなグループでした。


かっこいい!! こんなのかけちゃったよ!!


5月の来日の告知もさせていただきました。ペッテリ・サリオラ。


ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました〜。次回はもしかしたら夏くらいにあるか…も?!