bar clear all


2017年6月19日月曜日

すべての野球を愛する人々へ



先のICE STATIONで来日したマイク・ミルズのTwitter好きは皆さんご存知でしょう。マイク、普段はトランプ批判に忙しいようですが、昨日はこんな可愛い映像をRTしていたので、ここでも紹介します。

野球ファン、普段から野球のユニフォームでがっつり固めた5歳の男の子、アリ君。彼は5歳になるまでに心臓手術を3回も受けた。189日も病院に入院中。「まだあと家に帰れるまで数週間かかるんでしょう?」ってパパに聞く。「いや、実は数日で帰れるんだよ」というパパに彼の目がきらっと輝く。「今日は何曜日だっけ?」とパパ。「分からない」「水曜日だよ、実は金曜日には出られるんだよ」、アリが嬉しそうに叫ぶ「あと2日だ!」 

そして「家に帰ったら何がしたい?」というパパに「野球場に行きたい」 そして一発ヒットを飛ばすと、紙で作ったべースを踏むために走り回るアリ。ママはそのあと酸素ボンベ?を引っ張って、走るアリの後ろに続く。

いいねぇ。音楽にもそういうところあるけど、これは野球に係るすべての大人を嬉しくさせるのではないだろうか。普段の仕事は大変だけど、こういう子供たちが待っていてくれることを思ったら、やっぱり私たちは頑張れる。

今日も張り切って参りましょう!!

今日の音楽はそんなわけで、THE BASEBALL PROJECT。