小泉凡さんの「島根あるき」

我らが小泉凡先生がFDA(フジドリームエアラインズ)の機内誌で巻頭20ページの大特集。これは読み応えがあります。アイリッシュ文化のファンなら、絶対に手にいれてほしい1冊。ここはあのラフカディオ・ハーンこと小泉八雲が愛した土地なのです。

ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)のひ孫である、小泉凡先生。私たちも親しみをこめて、いつも「凡さん」とお呼びしています。





機内誌はFDAの機内でゲットできるほか、通販でも購入できるそうです。

この圧倒的な存在感。歴史を感じます。

松江にはルナサやマーティン・ヘイズ&デニス・カヒルもお邪魔したのでした。懐かしいなぁ。

マーティンも言ってた。島根はアイルランドと一緒だって。あそこにはスピリチュアルな何かがある。

八雲の記念館は最近リニューアルもされたそうです。私もリニューアル後は行ってない。いつか行かなくちゃ!!


そして松江に行ったら忘れちゃいけない喫茶MG〜❤️ ここはめっちゃ名店です。ぜひみなさんも松江を訪ねたときはいらしてみてください。懐かしい、あったかい場所です。

温泉情報も充実よ。

それにしても写真も素晴らしいけど文章もいいなぁ、この機内誌。

小泉凡先生の『八雲のいたずら』は、とにかく必読。私の感想文はここ

八雲の『オープン・マインド』については、こちらも参考になさってください。NHKの番組で放送されたものをまとめました



PS
こちらにも凡さん、発見!