ケルト市、小泉凡先生登場! 新しい本「小泉八雲の怪談づくし」販売いたします

 


ケルト市に小泉凡先生の新刊本を入荷しました。

何度もこのブログでも紹介していますが、凡先生の曽祖父:ラフカディオ・ハーンこと小泉八雲はアイリッシュのお父さんとギリシャ人のお母さんの間に生まれました。ファーストネームはパトリックって言うんですよ。ご存知でしたか?

でも言われれば納得。地元のゴーストストーリーに惹かれたり、生と死の境目がない感覚なんか、本当にアイリッシュ。

今までに書いたブログの記事。

小泉八雲展「放浪するゴースト」@ 新宿歴史博物館にお邪魔しました #新宿歴史博物館


美しき日本の面影

MUJI BOOKS

「怪談四代記 八雲のいたずら」

ハーンと同時代を生きた作家たち(こちらの展示が今回ケルト市にやってきます!)

凡先生 島根歩き

八雲庭園 アイルランドにオープン

マーティン・ヘイズ 松江公演

松江でアイリッシュ映画


そして!! なんと凡先生、ケルト市にもご来場いただけることとなり、サイン会とかできるかもしれません。詳細は会場にて。

ところで、これ、イラストがパーカッショニストの渡辺亮さんなんだよな…。松田美緒さんのコンサートでご一緒したことがある。なんか不思議とつながるのがケルト。 循環していくのがケルトなんだよなぁ。




また、ちまたでは絶版だという文庫本の「怪談四代記 八雲のいたずら」もケルト市には数冊在庫があります。ぜひ。


THE MUSIC PLANTが主催する「秋のケルト市」は10/30(土)豊洲駅直結の豊洲シビックセンターで行われます。

選挙の期日前投票の会場となるため、当初予定していた一階のギャラリーではなく7階のサブレクホールにて行うこととなりました。開場は11:00。11:00よりお買い物を楽しめる他、映画上映など詳細は公式ページをご確認ください。